JR和歌山駅西口より徒歩3分

和歌山県和歌山市美園町5丁目3-1雑村ビル2階D

073-425-7370 完全予約制

休診日
日曜 / 祝日 / 水曜午後 / 土曜午前
受付時間
午前:9時~12時 / 午後:14時~20時

なぜ?何もしていないのに腰痛になる原因とは?

腰痛になったとき、「何もしていないのに何で腰痛になったんだろう?」って原因がわからずギモンに思ったことありませんか?

来院される方からも「特に力仕事で重いものをよく持つわけでもないし、何で??」というのをよく聞きます。

実際何もしていないのに腰痛になるわけもないので、「何で?ってことはないっしょー」と思いますが^^

それでは、なぜ腰痛になるのでしょうか?

腰痛,原因

なんで何もしていないのに腰痛になるの?

たまに運動すると、翌日筋肉痛になりますよね。

「イタタ!あ、久々に運動したからやなぁ」って原因がわかります。

でも、腰痛の場合は何もしなくても腰痛になるっておかしいですよね?

これは何もしていないんじゃなくて、ただ気がついていないだけなんです!

じっと座っているときも筋肉は働いて、姿勢を保とうと頑張っています。

しかも、じっとしていることで筋肉は動きが少ないので、血流が悪くなりどんどん疲れが溜まってしまうんです。

これに気がつかず毎日過ごしているから、腰痛になりいつしか腰痛となるんです。

ガビーン!!

腰に負担をかけていることに早く気づいていれば。。。。

そんな残念なことにならないためにどうしたらいいでしょうか??

腰痛にならないためには気づくことから

腰痛にならないためにできること、それは腰に負担をかけている自覚を持つことです。

「長く座り過ぎているなぁ」とか「姿勢が悪くなってしまっているなぁ」とカラダに目を向けてみてください。

そして、気づいてカラダをよく動かすようにしたり、姿勢を良くすることが大切です。

腰痛は「生活習慣病」ですから、生活習慣を変えるだけでもラクになったりしますよ~。

でも!!

腰痛の程度や状態によっては、それだけでは何とかならないときもあるんです!

腰痛,原因

自分では腰痛のすべての原因に気づくことが難しいですし、治し方もわかりませんからね。

そんなときは、専門家に診てもらう方が、腰痛をこじらせず治せるのでおススメです(^^)

自分で何とかしようとするのも大事ですけど、我慢して腰痛がひどくなると仕事や家事をするのも大変ですから。。。

腰痛の原因から本当にあなたに適した腰痛の治療方法を一緒に探してみませんか?

もしあなたが腰痛でお困りでしたら、お気軽にお問い合わせください。

肩こり治療なら和歌山市ぜんまい治療院へ

和歌山市で肩こり治療に実績のある鍼灸院整体院をお探しなら、JR和歌山駅西口より徒歩4分の【ぜんまい治療院】へお越しください。

ぜんまい治療院は、腰痛をはじめ、肩こり膝の痛み、頭痛でお困りの多くの患者さんが来院されています。

073-425-7370

予約制